マラソン卒業

レース後は、係員に渡されたタオルで顔を拭いながら
渡されたペットボトルとお握りを頂きながら表彰式を見る。
マラソン終了
甘酒で体を温め、
マラソン終了 (2)
ステーキ串を買い食い。
マラソン終了 (3)
家に戻ると、義兄が来ていて、夕飯を作ってくれていた。
チャーハン(卵の黄身使い)と麻婆風野菜炒め(卵の白身使い)
そして鶏の手羽先煮。レース後の完全食じゃあーりませんか!有難たや。
マラソン終了 (4)
一息ついたところでレース結果をネット検索すると、
記録は2時間55分。総合順位5116位とある。
全体の3分の一だから、まずまずの成績でござった。

マラソン卒業にあたってこれまでのベストタイムを記しておく。
フルマラソン(グロス・公式記録)4時間10分39秒(つくば’12)
フルマラソン(ネット・参考記録)4時間3分56秒(東京’13)
30キロレース;2時間52分39秒(青梅’11)
ハーフマラソン;1時間51分24秒(三浦国際’11)
10キロレース;49分19秒(夢の島’14)
2016-02-24(Wed)
 

青梅ラストラン

いよいよ私のマラソン7年間のラストラン。
青梅ラストラン (2)
30キロの部15,000人に交じって11時30分のスタートを待つ。
青梅ラストラン
青梅マラソンの楽しみは、沿道の和太鼓演奏。これが本格的。
ラジカセの松村和子「♪帰ってこいよ~」も懐かしかったなあ。
青梅ラストラン (3)
我々が10キロ通過の地点で、折り返し先頭集団が戻ってくる。
1位が黒人選手で並んで無名の日本人選手。300メートル遅れて
3位の川内選手の姿が!おおっ、とどよめいて、
ランナーの我々全員から「川内がんばれ!」の声援が。

私自身は折り返しも順調、膝ふくらはぎの痛みもなく最難関、
軍畑の登りも何とか乗り切ったが、27キロ地点で遂に足が終わる。
あっという間にドンドン追い抜かれて、100人くらい抜かれた心もち。
それでも意地で歩かずに、残り3キロを走り抜く。
これまでの7年間が走馬灯のように頭をよぎる、なんてことはなくて、
ただただ息苦しい中を両手を挙げてゴール!
青梅ラストラン (5)
(注;この写真の中に私はいません)
2016-02-23(Tue)
 

青梅マラソン危うし

青梅マラソン当日、鷺ノ宮駅に行くと何やら不穏な空気が。
青梅M
ゲッ、人身事故で電車が止まっている!青梅行けないじゃん!
青梅M (2)
バスで阿佐ヶ谷に出て中央線青梅線を乗り継ぐ手もあるが、
15分後に復旧予定のアナウンスを信じて電車に乗り込む。
すると16分後に電車は発車、凄いぞ西武新宿線!しかも。
本川越行が何と私の拝島行に行先変更との車内アナウンスが!
「青梅マラソン開催」情報が運航中枢に伝わっているとしか思えない。
青梅M (3)
というわけで、拝島で青梅線に乗り換えたのだが、
予定よりわずか10分の遅れで、10時10分河辺小学校着。
青梅M (4)
10時30分締め切りの受付に悠々間に合った。やれやれ。
2016-02-22(Mon)
 

膝のテーピング

レースを控えて、左ひざが少し痛む。
とても30キロ持ちそうにない。
そこで整骨院でテーピンの見本を見せてもらう。
膝テーピング
へえ~、こうやるんだ。
当日は自分でやることになる。
うん、何とかできそうだ。
2016-02-19(Fri)
 

ジェダイでマラソン

もう剣道を始めたのでマラソン大会に出る必要はないのだが、
半年前にエントリーして料金を払っているのでもったいない(笑)
大井ハーフ
モノレール大井競馬場前で下車し、ハーフマラソン会場を目指す。
大井ハーフ (4)
私の今日のテーマはジェダイの仮装マラソン。
大井ハーフ (2)
剣道の道着と袴にジェダイのマントを羽織って走ろうとの魂胆だが、
大井ハーフ (3)
あれ?仮装になってないよね(笑)
短めの黒袴なので普通に走れるが、風が吹くと袴の裾が煽られて
足に絡んで走りにくい。う~ん、7年間の最終ラン、2月の青梅マラソンは
仮装は却下。高崎シューズと普通の走りやすい服装にしましょ。
2016-01-26(Tue)
 
プロフィール

元祖カーキー

Author:元祖カーキー
趣味は昔マラソン→今剣道。
'09 青梅・荒川・手賀沼・河口湖
'10 三浦・霞ヶ浦・高尾山・葛西臨海・小鹿野・陣馬山・河口湖
'11千葉マリン・青梅・三浦・葛西臨海・小鹿野・つくば
'12葛西臨海・成木の森・武甲山・渡良瀬・千葉スィーツ・つくば
'13千葉マリン・青梅・東京・古河・ハセツネ30K・夢の島
'14夢の島・足立フレンドリー
'15千葉マリン・東京・tokyoベイエリア・森林公園
'16品川・青梅・中野区剣道大会春季団体戦・秋季個人戦
'17剣道四段審査合格・全日本高齢者武道大会・中野区春季団体戦・秋季個人戦・東京都シニア剣道大会

<Home>

FC2カウンター
新しい記事の投稿
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる