新潟にやってきた

土曜は5年ぶりの新潟!
ところが金曜新幹線最終の車内で原稿書き。
はるばる新潟 (2)
だって、土曜日が締切なんだもの。
はるばる新潟 (1)
ただ今駅前のホテルに投宿。ほんじゃオヤスミ!
2017-09-30(Sat)
 

水戸の萩と蕎麦

日曜は良さげな天気なので、千波湖~偕楽園の
5キロジョグを敢行!(偕楽園から撮った右下が千波湖)
萩と蕎麦 (2)
おや、萩の季節だったか?!と近づくと…。
萩と蕎麦 (4)
イヤイヤ遅かった!1週間前がピークだったのかも。
萩と蕎麦 (3)
本日もつつがなく撮影仕事を終え遅めの昼飯は…
萩と蕎麦 (6)
ミニえび天丼付ざる蕎麦セットを美味しく頂いて…。
萩と蕎麦 (1)
特急の車内で読書するはずだったのだが…。
疲れを感じたのでアイマスクをして仮眠。
ここんとこ少しオーバーワークかもネ。
2017-09-27(Wed)
 

蘇る黒鳥

金曜出発の東京はドシャ降りなので竹刀は持たず。
水戸に着いても雨だった。
水戸黒鳥再び (2)
ところが翌朝空を見ると、何だか晴れる気配が…。
水戸黒鳥再び (3)
これ幸いと朝飯前に千波湖までお散歩すると…。
水戸黒鳥再び (4)
何と年初め、鳥インフルエンザで絶滅したはずの黒鳥を発見!
水戸黒鳥再び (5)
蘇っていたんだね。湖沿いを少し歩いて合計10羽を確認!
フェニックス。愛は不死鳥!布施明!なんのこっちゃ?
2017-09-25(Mon)
 

新横浜のリンガーハット

関東甲信越東北といろんな地方に撮影行脚だが、
リンガーハットがあるのは新横浜だけ。
新横浜のちゃんぽん9月 (2)
なので隣の丸亀うどんを差し置いて、リンガる私。
新横浜のちゃんぽん9月 (1)
この日は台風一過で34度だけどちゃんぽんの気分。
ここはねえ、餃子も美味いんだよ。宇都宮より旨い!
汗びっしょりで駅トイレの鏡前、下着白Yシャツを脱ぎ
リュックに用意のポロシャツに替えてスッキリ!でござる。
2017-09-24(Sun)
 

郡山の玉子焼き弁当

順調に午前仕事を終えて、小雨の中駅に戻る。
ごちそう館のお弁当再び、何と名物の玉子焼き弁当がある!
郡山の名物は? (2)
これねシンプルだけど¥626で全てのお弁当の中で一番高い。
駅のホームを間違えて電車に間に合わず1本遅らせ。
ホームのベンチで頂く。絶品だね、キング・オブ・玉子焼き。
郡山の名物は? (3)
さあ、台風が来ないうちに東京へ帰ろう。
郡山の名物は? (4)
車中では、名物玉羊羹。ツルリと風船ゴムを剥いて羊羹をかじる。
郡山の名物は? (1)
いいねえ、郡山を満喫しましたわさ。
2017-09-23(Sat)
 
プロフィール

元祖カーキー

Author:元祖カーキー
趣味は昔マラソン→今剣道。
'09 青梅・荒川・手賀沼・河口湖
'10 三浦・霞ヶ浦・高尾山・葛西臨海・小鹿野・陣馬山・河口湖
'11千葉マリン・青梅・三浦・葛西臨海・小鹿野・つくば
'12葛西臨海・成木の森・武甲山・渡良瀬・千葉スィーツ・つくば
'13千葉マリン・青梅・東京・古河・ハセツネ30K・夢の島
'14夢の島・足立フレンドリー
'15千葉マリン・東京・tokyoベイエリア・森林公園
'16品川・青梅・中野区剣道大会春季団体戦・秋季個人戦
'17東京都剣道連盟四段審査合格・中野区剣道大会春季団体戦・秋季個人戦


<Home>

FC2カウンター
新しい記事の投稿
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる