六本木で音効打合せ

金曜日は大変だった。
朝の7時からデスクに陣取り、まずは変更台本作り。
シーンの入れ替えなどけっこうあるので丁寧に進める。
次にナレションの変更部分を自分の声でビデオ収録。
それをPCの編集ソフト取り込んで、ベースの尺とし、
それに合わせて、映像を当て嵌めてゆく。
その他変更部分を逐一確認しながら、最後に増えた
テロップ字幕を打込んでゆく。

これらをお昼までに終え、変更部分の編集部分をスマホ
撮影し、画像を地方のクライアントに添付送付。

午後はまずタイムコード入りのDVD落としをすませて、
音楽プランを考えていた最中、クライアントより出典字幕
のフォントを変えるよう指示が出たのでこれに対応。
その作業に手間取り、すると映像が変わったのでDVD落し
のやり直し、さらに25箇所の音楽&効果音のきっかけを
タイムコードを記した形で音効プラン一覧を作成。
ギリギリ18時、家を出て乃木坂駅に向かう。
そして19時~麻布の技術本社4Fで音効打合せ。
20時半終了となる。フ~~~~~~。
音効打合せ
帰り道に見る六本木ヒルズが眩しいぜ。
2018-04-23(Mon)
 

消費者金融の看板撮

15時過ぎ突如、消費者金融の看板追加撮影指令を受ける。
どこで?う~ん、神田でしょ?
私の読み通り、レイクアコムアイフルプロミスが密集してる。
看板は問題ないものの、いざATM機に近づこうとすると…。
消費者金融 (2)
自動ドアの前に、三菱UFJフィナンシャルグループの表示が。
消費者金融 (3)
あるいは三井住友銀行の表示が…。
消費者金融 (1)
これは、ちょっと余計な情報かも。
押さえに中央線の帰途、中野駅ホームから看板を撮って
17時半撮影終了。
2018-04-20(Fri)
 

編集たけなわ

土日は巣篭りして編集作業に没頭。
30分のドラマなのだが粗編集の試写を
地方のクライアントに見せるため一旦DVD落し。
これをヤマト便で送って見てもらう。
そして意見を聞いて週末に小直し。
編集尺を確定し音効打合せを経て
来週のMA(音楽&ナレーション入れ)完成を目指す。
編集たけなわ
なので今日夕方までに発送しないと明日クライアントに到着しない。
昨夜までに粗編①とテロップ(字幕)入れは終えたので
これから通しで見直して修正しつつ本編集にかかる。
急がなきゃ。
2018-04-16(Mon)
 

FX開設手続きはややこし

「FX開設手続きは簡単」なんて言ってるけど嘘だね。
警察とインコ (2)
まず身分証明書とマイカードの両方を撮影して画面添付で
送付しなければならないのだが…。
(画面添付の操作ができない人は郵送)
証券会社から℡で申告住所と免許証住所が違うと指摘され。
確かに昨年引っ越てまだ免許証登録変更してないので警察署へ。
本人確認
新住所の書かれた裏面を送付して一旦受領されたのだが、
マイカードも裏書で住所変更が必要と言われ又も区役所へ。
区役所マイナンバ
何故免許証だけでなくマイカードが必要なのか?
どうやらFXで儲かった時の税金問題があるらしい。
ここまでで1週間かかり、さらに審査に3日間。
開設完了
合格して、開設パスワードを記した書類が郵送されるのに2日。
別件で忙しく、なにやかやで結局手続き開始から1か月が経過。
FX.jpg
撮影直前になってようやくFXの「デモ・トレード画面」を開くことが
出来たのだった。やれやれ。
これね「デモ」だから、実際にお金をFX口座に入れなくても出来る。
1,000万円が持ち金で、100万単位で賭けると1銭で1万円動くので
1秒ごとに1万円が浮き沈みして、10分で10銭動くと10万円
勝ったり負けたりする。いやはや、凄い世界だね。
2018-04-14(Sat)
 

撮影終了

昨日は、撮りこぼしていた小物をマイカメラで撮影。
日本橋でATM画面のアップ撮影した後、原宿へ出て
膝上スマホのFX画面、数字やチャート等を撮影。
さらに制作担当Mさんの声で試写用のナレーション撮り。
これらをお昼までに済ませて一段落。
あとは編集をするだけ。
新緑原宿
いやあ、街路樹の新緑が眩しいネ。
2018-04-13(Fri)
 
プロフィール

元祖カーキー

Author:元祖カーキー
趣味は昔マラソン→今剣道。
'09 青梅・荒川・手賀沼・河口湖
'10 三浦・霞ヶ浦・高尾山・葛西臨海・小鹿野・陣馬山・河口湖
'11千葉マリン・青梅・三浦・葛西臨海・小鹿野・つくば
'12葛西臨海・成木の森・武甲山・渡良瀬・千葉スィーツ・つくば
'13千葉マリン・青梅・東京・古河・ハセツネ30K・夢の島
'14夢の島・足立フレンドリー
'15千葉マリン・東京・tokyoベイエリア・森林公園
'16品川・青梅・中野区剣道大会春季団体戦・秋季個人戦
'17剣道四段審査合格・全日本高齢者武道大会・中野区春季団体戦・秋季個人戦・東京都シニア剣道大会

<Home>

FC2カウンター
新しい記事の投稿
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる