FC2ブログ

映画「人間失格」②

小栗旬ってさあ、「岳」とか「銀魂」とかわりと健康的なイメージ
だよね。主演作が目白押しの人気スターではあるが、
私は何故か彼の監督作も見ているので骨のある奴だとは
知っていた。が、まさか不健康の塊の太宰治を演じるとは?!
しかも髪型を真似るだけで、太宰そのものになり切っている!
(実は役作りで15キロ減量したらしい)
人間失格
凄いんだよ、肺結核で喀血して雪道に倒れ込み、悶えるさまが、
白目をむいている!これ監督の指示じゃないでしょ、自分でやってる。
今年の主演男優賞は小栗旬で決まり!と客席で興奮する私。

「斜陽」のモデル沢尻エリカには上流階級のおもてなし。
(実はその日記を読みたい小説に使いたいとの下心)
最後に玉川上水心中する二階堂ふみには押されっ放し。
と女の接し方にもいろいろテクニックを見せるのだが…。
この二階堂ふみ。最初のキスシーンから只事ではない。
その一途さが徐々にエスカレートしていく様が、手に取るよう。
その演技力で、沢尻はおろか、宮沢りえさえ圧倒する。

その宮沢りえ(太宰の妻役)だが、何故この役を引き受けたのか?
と思っていたら、ドラマ終盤にいくつかの見せ場がある。
でもやっぱりミスキャストかも。

あのね、それより祭のシーン。凄かったよ。
秀逸な音楽(劇伴)と共に二階堂やら、宮沢子どもたちやら入り乱れ、
それとは別に土門拳写真を髣髴させる子どもたちがインサートされ、
シュールを通り越して、この監督、絶対狂っている、と思わせる。

是非ものでおススメの1本です。
2019-10-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元祖カーキー

Author:元祖カーキー
趣味は昔マラソン→今剣道。
'09 青梅・荒川・手賀沼・河口湖
'10 三浦・霞ヶ浦・高尾山・葛西臨海・小鹿野・陣馬山・河口湖
'11千葉マリン・青梅・三浦・葛西臨海・小鹿野・つくば
'12葛西臨海・成木の森・武甲山・渡良瀬・千葉スィーツ・つくば
'13千葉マリン・青梅・東京・古河・ハセツネ30K・夢の島
'14夢の島・足立フレンドリー
'15千葉マリン・東京・tokyoベイエリア・森林公園
'16品川・青梅・中野区剣道大会春季団体戦・秋季個人戦
'17剣道四段審査合格・全日本高齢者武道大会・中野区春季団体戦・秋季個人戦・東京都シニア剣道大会
'18全日本高齢者武道大会・中野区春季団体戦・秋季個人戦・剣道祭・東京都シニア剣道大会
'19全日本高齢者武道大会・中野区春季団体戦


<Home>

FC2カウンター
新しい記事の投稿
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる