高尾山ビアガーデン

城山までくればあとは高尾山に着いたも同然、と思っていたら
とんでもない。一丁平までは下りでいいけれど、紅葉台の登り坂が
最後の難関。ふらふらになりながら(熱中症の心配が頭をよぎる)
ようやく高尾山頂下に到着しベンチに雪崩れ込む。
ビアマウント豪雨 (4)
山頂への階段はパスして迂回道。大規模トイレ前の水道で
顏足洗い、ふくらはぎ冷やし、大きな個室でサポーター類を外し
シャツを着替えてこざっぱり。薬王院を素通りしてビヤガーデン。
ビアマウント豪雨 (5)
いやあ、遂に着きましたね高尾山ビアマウント15時30分。
2時間限定飲み放題¥3,500。まずはハーフ&ハーフで
一息つく。あ~~~~~~~~~美味い!
ビアマウント豪雨 (6)
2杯目をバイキング料理と共に頂く。ギョーザが焼きたてで美味い。
ビアマウント豪雨 (7)
3杯目を果物(桃)で頂く。いやあ、もうお腹一杯。
疲れすぎて 日本酒が喉を通らずコーラーに手を出す。
ビアマウント豪雨 (8)
と見るまに雨がポツポツ、途端に豪雨と変わる。
ビアマウント豪雨 (1)
夕立にしては長い。テントから吹き込む雨風を傘でよけて
30分もの間、悠然と食べ続ける1人の女性。
ビアマウント豪雨 (2)
20年後の都知事候補かも。惚れ惚れしちゃう。

2時間たったので、雨はやまないがケーブルカーで麓駅に向かう。
ビアマウント豪雨 (3)
ところがこれで終わらない。麓駅から土砂降りの中ずぶぬれで
高尾山口駅の電車に乗る。乗るが発車しない。
雨が規定量を越えたので運転見合わせを1時間。
19時にようやく運転再開で家に戻ったのは
20時半。いやあ大変な一日でござった。
もう思い残すことはない。
2016-08-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元祖カーキー

Author:元祖カーキー
趣味は昔マラソン→今剣道。
'09 青梅・荒川・手賀沼・河口湖
'10 三浦・霞ヶ浦・高尾山・葛西臨海・小鹿野・陣馬山・河口湖
'11千葉マリン・青梅・三浦・葛西臨海・小鹿野・つくば
'12葛西臨海・成木の森・武甲山・渡良瀬・千葉スィーツ・つくば
'13千葉マリン・青梅・東京・古河・ハセツネ30K・夢の島
'14夢の島・足立フレンドリー
'15千葉マリン・東京・tokyoベイエリア・森林公園
'16品川・青梅・中野区剣道大会春季団体戦・秋季個人戦
'17剣道四段審査合格・全日本高齢者武道大会・中野区春季団体戦・秋季個人戦・東京都シニア剣道大会

<Home>

FC2カウンター
新しい記事の投稿
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる