裏高尾・城山のかき氷

景信山から小仏峠までは下り坂なのでラッキー。
峠からは覚悟の登り坂を登り切って城山茶屋に到着。
かき氷の旗の出迎えを受ける。
城山かき氷
あなうれし、いちごミルクの小¥300を注文すると、
氷とシロップ&練乳がセパレートでセルフサービス仕様。
城山氷 (2)城山氷 (3)
こんなの初めてだけど嬉しいよね。
まずかき氷を、首筋やふくらはぎに擂りこんで体を冷やし、
氷の山を崩さないようにイチゴシロップと練乳を氷にかけてゆく。
うっ、美味い!美味すぎる!これぞ真夏の縦走修行のご褒美に
極楽から施された贈り物ではなかろうか?!
城山氷 (1)
最後、溶けかけた氷と練乳とシロップがびちゃびちゃと絡まった
かき氷の一番美味しい所を、スプーンでひと匙一匙、
慈しむように食べたのでした。南無大師遍照金剛。
2016-08-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

      かき氷大好き。羨ましい。
高校野球は大谷、菊地の花巻東が頑張ってましたが今年は、盛岡大付属が2回戦まで勝ちました。近くに練習グランドがありますので観察していますが良く頑張って練習しています。でも次は、鳴戸ですから無理でしょうね。初の2回戦突破ですから満足です。今日は午後、一族が集まり飲み会です。孫の顔が楽しみの年代になりました。夕方は、かき氷を食べに行きます。
2016-08-14 11:23 | 佐々木由勝 | URL   [ 編集 ]

お盆の終わり 

一族の飲み会、さぞ賑やかだったことでしょう。
私は戦争映画をツタヤでレンタル、その後、父、母、義母の追悼ビデオを見て戦争と故人を偲びました。
2016-08-15 10:49 | kaky | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元祖カーキー

Author:元祖カーキー
趣味は昔マラソン→今剣道。
'09 青梅・荒川・手賀沼・河口湖
'10 三浦・霞ヶ浦・高尾山・葛西臨海・小鹿野・陣馬山・河口湖
'11千葉マリン・青梅・三浦・葛西臨海・小鹿野・つくば
'12葛西臨海・成木の森・武甲山・渡良瀬・千葉スィーツ・つくば
'13千葉マリン・青梅・東京・古河・ハセツネ30K・夢の島
'14夢の島・足立フレンドリー
'15千葉マリン・東京・tokyoベイエリア・森林公園
'16品川・青梅・中野区剣道大会春季団体戦・秋季個人戦
'17東京都剣道連盟四段審査合格・中野区剣道大会春季団体戦・秋季個人戦


<Home>

FC2カウンター
新しい記事の投稿
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる