あじさいトマトしし唐ゴーヤ

結局ねえ、アジサイ枯らしちゃった。大鉢に移し替える時
ポットの中でからみついた根をほぐしてやろうと
いろいろいじったのが、根を痛めたみたい。ゴメン!
そんでもって、ライムライトと言う名のアジサイに差替え。
アジサイ再び (2)
オヤ、奥のプランタのミニトマトが色づいているじゃないか。
アジサイ再び (1)
トウガラシだか、シシトウも立派に育っちゃって。
アジサイ再び (3)
ベランダのゴーヤは、なかなか成長しないけど採っちゃおう。
初ゴーヤ
これら料理に使う程の量はないが、ままごと程度に楽しめる。
カワイイじゃないの。
2017-07-15(Sat)
 

どうしても紫陽花

このマンションはベランダが狭い代わりなのかどうか、
玄関脇に謎のスペースがある。
そこで花と野菜プランタを置いてみる。
紫陽花 (2)
どうしても紫陽花が欲しかったので
和光シマチューまでチャリを飛ばした。
紫陽花 (1)
うん、いいジャン。
2017-06-30(Fri)
 

45日ぶりの休日

水曜日にビデオ4分作品を納品して連戦ロードは終了。
木曜はゴールデンウィーク以来45日ぶりのローマの休日!
花のポット4個を買い求め、夕方4時から缶酎ハイベランダ菜園。
休日だ! (2)
おお、いいじゃんいいじゃん。なんだか庶民っぽいネ。
私って庶民だったの?死語っぽいけど。
休日だ! (1)
寄せ植えが終わると、キッチンドランカーに変身!
イワシの梅煮と鰹の刺身。もう一品ブリカマの塩焼きはどこ?
休日だ! (3)
♪後はおぼろ後はおぼろ~、恍惚のブルースよ~。
2017-06-17(Sat)
 

葉牡丹の花咲く

お正月に楽しんだ葉牡丹。
捨てないで置いておくと、どんどん膨張して今頃花が咲く。
葉牡丹花 (2)葉牡丹花 (1)
ほら、可憐でしょ。4か月がかりで咲く花って凄くねえ?
1粒で2度おいしいグリコみたいな葉牡丹。好きだなあ。
2017-04-06(Thu)
 

パクチーと鶏鍋

パクチーの種をばらまいたらみっちり生えてきた。
パクチと鶏鍋 (2)
ピンセットで間引きして、刺身のツマじゃ!
パクチ鶏鍋 (2)
刺身とブリカマをサイドオーダーにして、
パクチと鶏鍋 (1)
この日は鶏鍋!いつもの液体スープではなく固形スープ。
パクチと鶏鍋 (3)
小分けの1個180CC目安で4個で4合スープ。
味はしっかり鶏肉に合った濃厚白湯。これで充分じゃん。
パクチ鶏鍋 (1)
パクパクといくらでも食べられちゃう。
2017-04-03(Mon)
 
プロフィール

元祖カーキー

Author:元祖カーキー
趣味は昔マラソン→今剣道。
'09 青梅・荒川・手賀沼・河口湖
'10 三浦・霞ヶ浦・高尾山・葛西臨海・小鹿野・陣馬山・河口湖
'11千葉マリン・青梅・三浦・葛西臨海・小鹿野・つくば
'12葛西臨海・成木の森・武甲山・渡良瀬・千葉スィーツ・つくば
'13千葉マリン・青梅・東京・古河・ハセツネ30K・夢の島
'14夢の島・足立フレンドリー
'15千葉マリン・東京・tokyoベイエリア・森林公園
'16品川・青梅・中野区剣道大会春季団体戦・秋季個人戦
'17東京都剣道連盟四段審査合格


<Home>

FC2カウンター
新しい記事の投稿
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる