FC2ブログ

紹興酒な夜

ここんとこ金曜先乗りの地方仕事が続くので、体育館剣道が
お休み続きで後ろ髪惹かれつつ宇都宮。
紹興酒ね夜 (2)
到着した途端、剣道の事は忘れ心の中は紹興酒。
紹興酒ね夜 (3)
初冬の寒い夜、砂糖を入れたグラスに並々と注ぐ
湯気立つ茶色の液体こそは、中国四千年の紹興酒。
紹興酒ね夜 (4)
美味いねえ。よくぞまあ、こんなお酒を作ったもんだ。
紹興酒ね夜 (1)
ツマミに12種餃子がピッタしじゃん!
2018-12-12(Wed)
 

ホテルでハシゴ飯

軽く30分4キロのジョギングを終えてホテル朝飯だが、
このホテルは1号館2号館が並んで建っていて、それぞれバイキング。
朝食ハシゴ (1)
なので私はまず1号館で朝飯1人前を食べ終えると…。
朝食ハシゴ (2)
2号館にさりげなく移動して、カレーをよそおう。
朝食ハシゴ (3)
2食目なので控えめな盛り付けが私の奥ゆかしい所だ。

そして2件の仕事を終えて19時半。
時間に余裕があったので駅のフードコートで釜揚げうどん。
高崎釜揚げ天丼 (1)
昼間は暑いくらいだったが流石に夜は冷え込んだ体を暖める。
高崎釜揚げ天丼 (2)
地元うどんから始まってホテル飯、全国チェーンのうどん店。
高崎釜揚げ
どっちゃんしてん、高崎は飯の美味か所ばい。
2018-12-07(Fri)
 

高崎で初手袋

この朝高崎の最低気温は3度!
高崎初手袋 (2)
暖冬のこの冬初手袋で川をぐるりと軽くジョグして
締切りで凝り固まった体をほぐす。
高崎初手袋 (3)
おや、朝日発見!
高崎初手袋 (1)
早起きは3文の得だね!
2018-12-06(Thu)
 

上州うどんともち豚

半年ぶりの高崎!金曜日の夕方原稿を書き上げて…。
大急ぎで旅支度。21時過ぎ高崎駅に到着。
上州もち豚うどん (2)
というのも、目指すお店が9時過ぎには閉まるから。
上州もち豚うどん (3)
おお、間に合った。今日は珍しく満員状態。
まずは利き酒セットに、今日の気分は上州うどん。
上州もち豚うどん (4)
細麺を暖かいお汁につけてツルツルツル。あ~美味かねえ。
上州もち豚うどん (1)
あれ?このお汁の中のお肉も美味い。これ上州もち豚だって。
知ってた?いやあ、高崎は美味いものばかりだね。
2018-12-05(Wed)
 

赤福の至福

その名古屋から24時に戻り4時間睡眠で麻布仕事W。
20時、3日間で5本の撮影をクリアーし、やったぜ!だが、
上には上がいるもので、フォトのOさんは8本だという。何で?
トランクホテルで3本のトリプルがあり、なおかつ木曜も
1本やったので4日で8本というギネス記録なみ!
無事に終わって何よりと、お互いの健闘を讃えあったのでした。
3連休の終わり
そして月曜日、家でまったりと名古屋土産の(本当は三重県名産)
赤福を頂く。至福の時でござる。赤福至福赤福至福赤福至福。
2018-12-03(Mon)
 
プロフィール

元祖カーキー

Author:元祖カーキー
趣味は昔マラソン→今剣道。
'09 青梅・荒川・手賀沼・河口湖
'10 三浦・霞ヶ浦・高尾山・葛西臨海・小鹿野・陣馬山・河口湖
'11千葉マリン・青梅・三浦・葛西臨海・小鹿野・つくば
'12葛西臨海・成木の森・武甲山・渡良瀬・千葉スィーツ・つくば
'13千葉マリン・青梅・東京・古河・ハセツネ30K・夢の島
'14夢の島・足立フレンドリー
'15千葉マリン・東京・tokyoベイエリア・森林公園
'16品川・青梅・中野区剣道大会春季団体戦・秋季個人戦
'17剣道四段審査合格・全日本高齢者武道大会・中野区春季団体戦・秋季個人戦・東京都シニア剣道大会
'18全日本高齢者武道大会・中野区春季団体戦・秋季個人戦


<Home>

FC2カウンター
新しい記事の投稿
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる