FC2ブログ

念願の焼売弁当

山手ではきれいなボタン雪が舞い、これを撮影して作品に収める。
好評に仕事を終えると私の頭の中は焼売弁当で一杯。
前回買い損ねた弁当を求めてわざわざ横浜駅に途中下車して
中央通路の崎陽軒売り場に直行する。
念願焼売弁当 (2)
弁当の種類がたくさんあり驚くが迷わず焼売弁当2個!
(1個はカミさん用にお土産)
念願焼売弁当 (3)
きれいな包装紙に心もウキウキ。
念願焼売弁当 (4)
駅のホームで電車待ちの時間に弁当を開きカラシをたっぷり。
これぞ念願の焼売弁当でござる!
念願焼売弁当 (6)
食べてる最中に電車が来たので慌てて乗り、
席が空いていたのでラッキー、残りをゆっくり食べ尽くす。
念願焼売弁当 (1)
完食でござる。
2019-02-15(Fri)
 

八王子から馬車道へ

この3連休は雪予報で、現場に辿りつけないと困るので神経を使った。
土曜の原宿仕事はいいとして、日曜の八王子は絶対積雪路面凍結を
覚悟していたら外れてホッ。しかし月曜日横浜山手も雪予報なので、
私は大事を取って横浜近くのホテルを検索。東横インならポイントが
溜まっているので無料で1泊でき幸いキャンセルの1室を予約ゲット。
八王子→馬車道 (2)
なので仕事を終えた20時20分八王子みなみ野駅発、
横浜線をいつもと逆の新横浜方向に向かい菊名駅で乗り換え。
八王子→馬車道 (3)
21時40分シュールな馬車道駅に到着し3番出口を出ると
目の前にホテル発見。
八王子→馬車道 (1)
ここなら山手まで2駅なので、雪が降っても何とかなる。
何よりも明日7時15分ホテル出発なのでラクチンラクチン。
2019-02-14(Thu)
 

多摩川連写

ヘロヘロの翌朝は5時起き。
多摩川連写 (2)
夜明け前のこの空は…。
多摩川連写 (3)
群青ぐんじょういろ?
多摩川連写 (4)
副都心線(東横線)が多摩川に差し掛かる。
多摩川連写 (5)
多摩川連写 (1)
何処に行ったのかって?横浜。コットンハーバー。
2019-02-03(Sun)
 

宇都宮から高崎へ

宇都宮は日帰り仕事に見えて、実は高崎に移動。
宇都宮→高崎 (2)
なあに大宮で新幹線を乗り換えるだけだから簡単便利体が楽。
宇都宮→高崎 (3)
高崎駅ビルでふと思い出して本屋に立ち寄る。
直木賞受賞の「宝島」が大人気で在庫切れ。確か今週末に
入荷予定と本屋さんでもアマゾンにも告知してた。
宇都宮→高崎 (1)
おおあったあった。入荷して速売り切れ前の本日最後の1冊!
2019-01-31(Thu)
 

回復の宇都宮

水曜の剣道を休み金曜の剣道も休んだ翌日土曜日。
宇都宮クリアー (2)
午後仕事で宇都宮に乗り込み、まずは青菜うどん。
宇都宮クリアー (3)
風邪ではないので風邪薬は飲まず、のどスプレーとのど飴。
のどスプレー
で、セキは最小限に押さえ。無事撮影仕事を乗り切る。
っていうか、現場的にセキはご法度と言う以上に、
撮影中にもしセキをしたら、カメラが手振れてNGなのだ。
チャペルでの新郎新婦のキスシーンをセキで撮り損ねたら
大事故でしょ?なので先週も撮影中は一切セキをしていない。
宇都宮クリアー (1)
それに比べれば今週は楽々快調の仕事終わりに十二種餃子。
おや、これはエビ餃子!ルンルン。
2019-01-30(Wed)
 
プロフィール

元祖カーキー

Author:元祖カーキー
趣味は昔マラソン→今剣道。
'09 青梅・荒川・手賀沼・河口湖
'10 三浦・霞ヶ浦・高尾山・葛西臨海・小鹿野・陣馬山・河口湖
'11千葉マリン・青梅・三浦・葛西臨海・小鹿野・つくば
'12葛西臨海・成木の森・武甲山・渡良瀬・千葉スィーツ・つくば
'13千葉マリン・青梅・東京・古河・ハセツネ30K・夢の島
'14夢の島・足立フレンドリー
'15千葉マリン・東京・tokyoベイエリア・森林公園
'16品川・青梅・中野区剣道大会春季団体戦・秋季個人戦
'17剣道四段審査合格・全日本高齢者武道大会・中野区春季団体戦・秋季個人戦・東京都シニア剣道大会
'18全日本高齢者武道大会・中野区春季団体戦・秋季個人戦・剣道祭・東京都シニア剣道大会


<Home>

FC2カウンター
新しい記事の投稿
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる