宇都宮ジャズと焼酎

楽都と言えば松本、郡山が思う浮かぶが何と宇都宮駅改札前で
ジャズ演奏をしていて驚く。しかもけっこう上手い。
宇都宮ジャズ
そういえば今日は義兄の来訪日なのだが、焼酎を切らしている!
しかし宇都宮に焼酎なんてあったっけ?と店員に聞くとあると言う。
栃木県産紅あすま使用、白相酒造の「紅風車」
宇都宮の焼酎
持帰って飲むとこれが飲みやすくて意外といける!
そうか、新潟や東北の陰に隠れてはいるが栃木は意外な酒処。
真岡の辻善兵衛や小山の鳳凰美田など日本酒が有名だが
焼酎もいけるんだね。ジャズ&焼酎。栃木の底力に脱帽!
2017-10-19(Thu)
 

宇都宮で牛スキ釜玉

予報どおりの雨仕事を終えてさて帰りの湘南新宿ラインを待つ間、
餃子は食べない。だって前日昼、駅ビル宇昧屋の餃子が超マズ。
不味屋と改名して欲しいくらい。なので1Fの丸亀饂飩へ。
牛スキ釜玉 (2)
CMの牛スキ釜玉の肉増し¥780を試してみる。
牛スキ釜玉 (3)
玉子をグジュグジュスキヤキの要領で掻き混ぜ一気に啜る!
牛スキ釜玉 (1)
美味いぞう~~~~!!肉の量多くて食べきれないくらい。
なので、さつまいもとイカ天はなんだか無理して食べる感じ。
美味しいのにお腹一杯。食が細くなってるのかしらね?
かねて用意の消化増進の胃薬を飲む私である。
2017-10-18(Wed)
 

宇都宮極楽湯の地獄メシ

先週末は宇都宮のホテルが取れなくて困った。
後で聞くと茂木のサーキット決勝だったんだって。
それでも何とか駅から離れたホテルを確保し仕事を終えて
行ってみると、何と道をはさんで「極楽湯」の大看板が!
極楽湯の地獄メシ (2)
ホテルカウンターでタオル付き¥500の割引券をもらい、
まずは極楽食堂へ。腹ペコなのでカツ丼と日本酒を注文する。
極楽湯の地獄メシ (3)
客層は意外と若く、女の子同士やらカップルやら年若い家族連れ。
老人は1組しかいなかった。20時過ぎという時間帯のせいかもね?
極楽湯の地獄メシ (1)
ところが随分待たされてでてきたカツ丼が地獄の不味さ!絶句。
お酒も飲んだので酔い覚ましにソフトクリームで口直していざ極楽湯へ。
中は意外と狭くて、湯船が大小6個。炭酸湯やらジェットバス等。
外に露天風呂とサウナを一巡りするとすっかりくたびれて
ホテルへ戻ってバタンキュー、翌朝7時まで爆睡でござった。
2017-10-17(Tue)
 

宇都宮の駅ビル餃子

そんでもって、鍔を抱えて宇都宮入りした訳よ。
宇都宮駅ビル餃子 (2)
上、右は東京行、左は降りた電車が発車したばかり。
夜はドシャ降り、翌朝は小雨で撮影仕事を終え、
さて3連休だから餃子店は満員かと思いきや…。
宇都宮駅ビル餃子 (3)
駅ビル中央店は何故か並んでいないので(15時過ぎだから?)
宇都宮駅ビル餃子 (4)
12種盛合せを食す。あれ?これは、激辛?!
宇都宮駅ビル餃子 (1)
餃子を堪能した後は湘南新宿ラインのグリーン車をゲットして、
剣道本を読みながらのんびり帰ったのでした。
2017-10-10(Tue)
 

八王子の極楽うどん

「今日という地獄を生き抜かなきゃ
俺には明日という日はやってこないんだ」
極楽うどん (2)
「東京流れ者」の渡哲也の心境で八王子仕事を無事こなし
極楽うどん (1)
ようやく丸亀うどんに辿り着く。ウレピー!
極楽うどん (3)
これこれ、ネギをたっぷりからめて極楽うどん。、
極楽うどん (4)
親子丼を口一杯に頬張ると…。あれ?これって肉食?殺生の罪?
極楽うどん (5)
地獄に堕ちてもいいほどの美味しさでござる。
2017-10-02(Mon)
 
プロフィール

元祖カーキー

Author:元祖カーキー
趣味は昔マラソン→今剣道。
'09 青梅・荒川・手賀沼・河口湖
'10 三浦・霞ヶ浦・高尾山・葛西臨海・小鹿野・陣馬山・河口湖
'11千葉マリン・青梅・三浦・葛西臨海・小鹿野・つくば
'12葛西臨海・成木の森・武甲山・渡良瀬・千葉スィーツ・つくば
'13千葉マリン・青梅・東京・古河・ハセツネ30K・夢の島
'14夢の島・足立フレンドリー
'15千葉マリン・東京・tokyoベイエリア・森林公園
'16品川・青梅・中野区剣道大会春季団体戦・秋季個人戦
'17東京都剣道連盟四段審査合格・中野区剣道大会春季団体戦・秋季個人戦


<Home>

FC2カウンター
新しい記事の投稿
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる