高崎で夜ジョグ

土曜日の高崎。少し体が重いので仕事を終えた夜21時~。
30分のジョギングを敢行。夜風が心地よい。
高崎夜ジョグ
走った後の缶チューハイの美味い事美味い事!
2017-06-14(Wed)
 

高崎ランランラン

地方の多い私は、各地で開発したランニングコースを走るのが
楽しみなのだが、高崎は又格別。だって坂道なんだもの。
高崎ラン
5時40分ホテルを出て、高崎市役所を遠目に見て橋を渡り、
まずは護国神社で一休みが定番。
高崎ラン (2)
何故か50人程の信者が集まっていて、講話のあと体操していた。
高崎ラン (3)
ここからいよいよ坂道登り。意外と息も上がらず12分。
走りながらずっと剣道稽古のシュミレーションを妄想。
高崎ラン (4)
見晴らし公園までくれば、あとは高崎観音までもうすぐ。
いやいや久しぶりでンな、高さ41メートル。
高崎ラン (5)
この観音様、何度見ても美しいよね。正直言って私の好み。
高崎ラン (6)
あとは坂道を一気に駆け下りて、カーキー本日も快調なり!
2016-07-21(Thu)
 

宇都宮で2時間ラン

郡山の仕事を15時に終え、新幹線で宇都宮へ移動。
宇都宮2時間ラン
ホテルで着替え16時、田川を下流方向へランニング。
来週の青梅に備え、今日は出来るだけ長い距離を走りたいのだ。
宇都宮2時間ラン (2)
30分地点の赤い橋を超え新幹線も越え
1時間弱走った見知らぬ景色の見知らぬ橋でUターン。
宇都宮2時間ラン (3)
18時、宇都宮駅前橋に戻る頃には、とっぷり日が暮れていた。
宇都宮2時間ラン (4)
コーラ2本とハムカツサンドと日の丸羊羹を食べながら、
宇都宮2時間ラン (5)
ホテルで「マッド・マックス」を鑑賞し体を休める。
でも迫力ありすぎて、ちっとも体の休まらない映画だね!(笑)
2016-02-17(Wed)
 

秋の陣馬山

やっぱ秋になると山が恋しくなるよね。
相模湖駅から数分の与志神社を出発点に山道に入る。
陣馬山10月
陣馬は杉林なので紅葉は無いが、いいねえ、この木漏れ日。
あれ?トレイルランってこの道走るんだっけ?いいじゃん、歩けば(笑)
明王峠を越えて、90分で陣馬山頂へ。(857メートル?)
陣馬山10月 (2)
いいねえ、この青空が何よりの御馳走。しかもアザミが可愛いし。
陣馬山10月 (3)陣馬山10月 (4)
こんなに気持ちいいなら、来月も来ようかな。
秋の10月11月と、春4・5・6月の山行を密かに誓う。
2015-10-15(Thu)
 

水戸千波湖のおばちゃん

日曜水戸は雨予報なので、私はリュックにヤッケの上下を詰めていた。
小降りを幸い5時50分、千波湖に着くと、すでにおばちゃんが走っていた!
千波湖雨ジョグ
俄然興味が湧いたので、並走しながら話しかけてみた。
「10年間東京で暮らしていて、3年前に水戸に帰ってきた。
それから2年間は友達3人で千波湖と北公園をひたすら歩く。
それが1年前からようやく走れるようになり、週1日は
こうして1人で走っている。このあと6時半からは愛宕神社で
友達と合流してラジオ体操をするのが日課」だという。

素晴らしいよね。
2015-10-12(Mon)
 
プロフィール

元祖カーキー

Author:元祖カーキー
趣味は昔マラソン→今剣道。
'09 青梅・荒川・手賀沼・河口湖
'10 三浦・霞ヶ浦・高尾山・葛西臨海・小鹿野・陣馬山・河口湖
'11千葉マリン・青梅・三浦・葛西臨海・小鹿野・つくば
'12葛西臨海・成木の森・武甲山・渡良瀬・千葉スィーツ・つくば
'13千葉マリン・青梅・東京・古河・ハセツネ30K・夢の島
'14夢の島・足立フレンドリー
'15千葉マリン・東京・tokyoベイエリア・森林公園
'16品川・青梅・中野区剣道大会春季団体戦・秋季個人戦
'17東京都剣道連盟四段審査合格


<Home>

FC2カウンター
新しい記事の投稿
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる